祇園祭 2012

宵山、山鉾巡行が無事に終わり、烏丸の街もいつもと変わらぬ状態になりました。少し寂しい感じもしますがまた来年の宵山が楽しみです。

今年は三連休と重なり日がよく、郭巨山が山一番という事もあり粽が飛ぶように売れました。 

5500個やったかな??

何人か患者さんも粽買いに来てくれはってありがとうございました!お蔭様で完売らしいです!

郭巨山は金運の粽なんで宝くじかうといいですよ~。1億あたるかもしれません(笑)

  

巡行も天気が良すぎるぐらいで、お飾りが綺麗に見えていました


郭巨山胴掛け.JPG

『郭巨山胴掛け』

巡行2012.JPG

『函谷鉾』


長刀.JPG

『長刀鉾の辻回し』

長刀 見送り.JPG

『新町通りを帰る長刀鉾』

神輿 祗園.JPG

『四若神輿会のお手伝いでホイット』

7/31まで祭りは続きますが、ヒラノが参加するのはないのでまた来年です。

今年の祭のお手伝いも楽しかったぜ!また来年!

 祇園祭が始まると仕事を休んだり、変則的に営業したりでご迷惑を来年もおかけすると思いますが、私が祭好きなのでどうか暖かい目で見守ってください。

おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)