粽作りで肩こった!

郭巨山の粽作り100個に2時間もかかちまったぜ!

現在肩こりと腰痛を発症している烏丸カイロの平野です(笑)
HOT PEPPE〇などのクーポン雑誌を久しぶりに見て他店様は衝撃的な初回値段設定でされているので、違いをハッキリと示しておかないといかんなという事で施術の安売りをしていないその理由をご覧くだせぇ。
以下の理由で施術の安売りはしていません。

私が行く場合で考えた時に『うちは他よりも安いですよ~』と
初回割引をおこない患者さんを集める所だと、
正直『大切な自分の体を預ける所なのに大丈夫か?』と思ってしまいます。天邪鬼ですかね?(笑)

当院の紹介ページなどには、詳しく
『どのような事をおこなう所なのか』
『整体とは?カイロとは?』
『どんな人間が施術者なのか』
『どのようにカラダが良くなっていくのか』
『どんな人たちが通っているのか』
『ブログでプライベートなことも書いたり』など
ご来院前にうちを知っていただくために出来る限り詳しい情報を記載させていただいています。

もちろん値引きがあると選ぶ基準になる大きな要因になるし、患者さんのお財布事情に優しいのは重々承知していますが

値引きの率だけが、整体やカイロプラクティックを選ぶ基準にはされては、来る側も来られる側も
どこかで

『患者さん』
初回が安かったし施術もこんなもんか・・・
まっええか~

『施術側』
一回しか来なくても安くしてるし新しい人が
また来てくれるわ。まっええか~

となる可能性があるのではないかと考えています。

『他よりも安いですよ』というお金の価値を前面に出してしまうと、体や症状に対する真剣差が減ってしまうような気がするんですよね。
(私もガチンコで向き合うので、来られた方もがチンコで向き合っていただきたいのです。だから治癒力は加速する!と思う。)

少し堅苦しい書き方になりましたが、これが私の考え方なので
基本的には施術代金などので値引きをおこなうクーポンはつけていません。

ご理解いただければ幸いです。
 とやんわ~りとクーポン付口コミサイト エキテンに書いてみましたが、
うちのブログなので本心は
歯医者や病院が初回の初診料や治療費を安売りしますか?
カラダを診てもらう所がキャンペーンと称して、理由なく値下げするのおかしくないですか?
と考えています。
この前みたクーポン雑誌には整体・カイロのページで

初回7,350円⇒毎月のクーポン雑誌HOT PEPP〇〇で3,980円!と掲載されていました。(広告費は4/1掲載で12万円やったかな?)
こういう所って、そして最後のお会計の時に

 『二回目から5,250円です。でも今10回分の回数券を買っていただくと1回が約4,200円になり大変お得に通っていただけますよ!』

となるわけですね。昔そういう所で働いていたので詳しいです。はい。

ほな最初から4,200円でやればいいんですよね。そこの適正価格・適正価値は4,200円なんやし・・・

中には良くなる人もいるので治療法としては否定できませんが

甘い蜜(安い)と思わせて初回を高く設定し、安くなったと錯覚させるようなやり方はカッコ悪い。

他所は他所、うちはうちですが、見てたら技術の安売りとかオカシイやろ!?と書いちゃいました(謝)


inde1x.jpeg

うちは初回7,350円と烏丸では激高な整体院です(笑)

回数券もありません。2回目からは普通の5,250円です。

他とは違うと喜ばれている整体やっています^^

少しでも早く良くなりたい方は、お気軽にお問い合わせくださ~い。

おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)