今日の人気記事

まだデータがありません。

脊椎間狭窄症でもよくなります。

今日は1日雨ですね。

畑に水を撒かなくていいので自然の恵みは本当に助かります(^ ^)週末に一気に暖かくなったのでパクチーが伸びて伸びてまた美味しい生春巻きやエスニックな食卓になりそうです。

KIMG0493

最近は気温の差が激しく今日は昨日に比べてー10となっていました。

体調の管理も難しくなり、自律神経のアンバランスによる内臓の働きが低下したり睡眠の質の低下で体調を崩される方も多いです。

そんな時は風呂でもゆっくり浸かって(エプソムソルトを入れるのがオススメです。)質の良い睡眠をとって体を休めることが大切です。

銭湯派の私は自分の家で風呂に浸かることは月に2〜3回あるかないかで、でも入る時はいつもエプソムソルトを入れて入浴しています。

images-12

何がいいのかっていうと。

体があったまる。

血行を良くして、冷えやむくみなどにも効果があります。

汗が出る。

普段、あまり代謝が良くな人でも10〜20分の入浴で気持ち良く汗をかけます。

マグネシウムを皮膚からの吸収できる。

皮膚から便秘薬にも使われているマグネシウムが吸収されやすく、デトックス効果が高い。

こんな感じです。欧米ではスーパーで普通に売ってるらしく、代替医療の補助としても使われているようですね。

みなさんには私が「これいいすっよ!!」と勧めているので使ってる人も多いんちゃうかな?

前なんてこれ飲んでデトックスしてましたなんて強者もおられました・・・エプソムソルト飲めるんやね。

まぁ何はともあれこういう季節の変わり目や夏の暑〜い時期に代謝を促して、水分補給してやっとくと疲労や痛みの予防になるからバスタブの横に置いとくといいっすよ。8キロで2800円ぐらいやからまぁ一回買ったら半年ぐらいはあるんちゃうかな。

これはオススメです!

今通院中の脊椎間狭窄症の方の症例とか書こうと思ったけど、書いてて気分が180度変わってしもて、なぜかエプソムソルトの宣伝でした〜ε-(´∀`; )

まぁよくわからん症例書くよりも、生活に役にたつ情報の方がいいすよね(//∇//)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)