暑さ寒さも彼岸まで。昔の人はええこと言うわ。

今日は久しぶりに家具の手入れをしました。

ヤスリで磨いて蜜蝋のワックスで仕上げる。

この作業が好きです。

IMG_1158

IMG_1157

使った分だけ仕上げた時に味が出てくるんですよ。

ほんで使った分だけ手入れをしてオーバーフォール。

時期はその時の状態と気分で決めます。

遅すぎても早すぎてもあかんのです。

ええ塩梅。

昨日今日と急激に寒くなり、明後日以降また暖かくなるようです。

三寒四温。

自律神経の働きも大忙しなので、豆な水分補給と質の良い睡眠は心がけてバランスが偏りすぎないよう体調管理に十分気をつけてください。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)