酔桜。

昨日はちょっと早終いして花見にお呼ばれしてきました。

銀月アパートっちゅうところです。

その手の人にはちょっと有名らしいのですが、京都に生まれて37年初めて知りました。

久々に市バスに乗ったのですが、市バスの運転手さん飛ばす飛ばす(笑)

それにしても夜桜って怪しげでそれが枝垂れ桜になると輪をかけて怪しくてアパートの雰囲気とマッチしていい感じでした。
IMG_6238

IMG_6232

実際に人が住んでるので、中には入ったらあきませんが、外から見ても綺麗やし近くに疎水もあるので晴れた日の昼下がりはいい感じやろうなと思うので、来年は奥さんを連れて行ってあげようと思います。

IMG_6235

せっかく部屋での花見で、うまい日本酒もあるということで桜鯛を仕入れて持って行きました。

慣れてるのでパパッと捌いてお造りにすると以外と喜んでくれて、魚屋で働いていたことをよかったなと思います。ホント。

小さいお子さんもいたのですが、美味しいと言うてくれてたので嬉しかった。しかしあの子はしきりに鯛の歯を欲しがっていたのか・・・・切手を見せてあげる約束もしたから今度見せてあげよう。

今日の雨でだいぶ散ってしまいそうですが、葉桜は葉桜で綺麗なのでそれも楽しみです。

いや〜楽しかった。飲みすぎた。酔っ払った。携帯無くしました。見つかりますように。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)