イケメンの先生を探していました。

患者さんと話していて「イケメンの先生をネットで検索して治療院を探してたんですど、やっぱり不純な動機はあきませんね・・・ありませんでした。」

そんなスローカーブでイケメンを否定された平野です。

患者さんの声も溜まってきたのでチョコチョコ紹介させてください。

椎間板ヘルニアで一生腰痛と仲良くしていかなあかん・・・てよく聞きません?

椎間板が狭くなって飛び出て神経圧迫して痛い!

そう。そんな腰の痛み。

Nさんもちょうどそんな感じで、5年やったかな?それぐらい神経ブロック打ちながら騙し騙しもできずに生活されていました。

5回ぐらいで痛みは取れてあとは予後を診ながらチェックをさせていただいているのですが、その後も良好な様子なので治療は終了です。

ヘルニアは我々の徒手療法では禁忌症で、本来ならやってはいけない疾患です。

でも皆さん、接骨院や整形外科の治療に満足できない方は色々と探されています。

うちにも来られます。そんな方には初診の時にヘルニアのことをしっかりと説明します。

神経を圧迫してるから痛いんちゃう。もし仮に神経を圧迫されているんやったら麻痺が起こる生理学的なこと。いつまでも腰の痛みが取れずにいるんやったらそれは何か違うことが問題やということ。

と色々と説明していきます。

知り合いとかで俺、整形でヘルニアや言われたし腰痛はしゃーないねん。という人たまに見かけるけど、ほんま可哀想です。

知り合いやったらはっきり言うけれど、アホなんちゃうかなと思ってしまうぐらいの俺の腰痛最強!的な信者みたいな人までいるからこらがまたタチが悪い。

そんな人は動けなくなるまで気がつかへんのやろうなと思うとまた可哀想になりますね。

何を言うてもわからへん人は何ならそのまま寝とけばいいのにと思ってしまう時もあるぐらいです。

今受けてる治療(神経ブロック・電気・マッサージ・理学療法)で改善されないならそれを疑ってみることも大切やと思います。

誰か腰の痛みで困っている人がいれば教えてあげてください。

イケメンちゃうけど、しっかりと診てくれる先生が烏丸にいるでって!

これからもしっかりとした知識と技術で沢山の方を助けていきたいです。

一番下の堤下←え。なんのことやろ?

KIMG0583
※馬尾神経の問題や手術が必要なぐらい炎症や癒着が酷ければ整形外科的な処置(手術)は必要です。うちに来てもらって私が判断すれば病院を紹介させていただきます。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)