明日は鉾建てですよ。

昨日、CMでよくやってますが、今の車って自動でブレーキがかかるんですね。

私の車は37年前の車なのでそんなハイテクな機能はなし、窓もハンドパーワーウィンドウです。

そんなCMで家族でキャンプ帰りのお父さんの体験談を話されていて

「運転に疲れて少し寝てしまってヒヤッとしましたが、自動ブレーキのおかげで助かりました。これで家族の安全も守れます。」

と自動ブレーキ押しのCMなんですが、これって違和感ないですか?私だけですかね(笑)

キャンプ帰りに居眠りして事故りかけるとか人を車に乗せる責任感がないやないか!っと一人で突っ込んでいました。

飲んだら乗るな、乗ったら寝るな。

明日から鉾建て始まりますね。

縄のみであんなデカイもんを作っていくんですからすごいことです。

完成した鉾もいいですが、作ってるところも面白いですよ。

明日は天気が良さそうなので見に来てみてはいかがでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)