チョコと私とクラシカルオステオパシー

 家に余ってたピュアココアを練る。最近の家での私の仕事です。

IMG_5252.jpg

ピュアココアに牛乳(うちでは豆乳)をいれるとチョコになるって生まれて初めてしったこの衝撃。

その辺で売ってるチョコをチョコチョコ買うよりも家でピュアココア&豆乳で作ればええんちゃうの。

IMG_5254.jpg

調子にのって丹精込めて練ったココア、もとい、チョコでパンケーキなんか作ちゃったり。

豆乳をチンッしてホットココアでホッこりしたり。

 そんな平野ですが、土日と名古屋で研修を受けてきました。

 土曜日は名古屋の治療業界の若き重鎮の先生の自宅でホームパーリィナイツで、とても貴重な話を聞くことができました、チーズフォンデュと手作りの料理と酒と真面目な話。

いい時間を過ごさせていただき、翌日はクラシカルオステオパシーの講習会。

座学を通して臨床的な考えを持つというスキルの向上を目的とした内容でした。瞬間的な思考を思考なく行えるようにせんとね。支点と視点、思考と背景、質と疾。奥が深いね人を『治療』するということは。

 なんか昔は自分の技術面の向上を考えて『我が我が』やったけど、結局、勉強会に行けるのは患者さんが来てくれるから行けるのであって、例えば、今乗ってるランクル60もTOYOTAの昔の人が考えて超頑丈な設計図で作ってくれたからであって、それが元気に走ってるのは友達が整備をしっかりしてくれてるわけで、勉強しに行ってる自分がすごいとか乗っている自分のセンスがええっちゅことではなく、何が言いたいかというと結局は誰かの『おかげ』というところなんやなと。今更やけど。

そういわけで昨日の勉強会から皆さんのおかげで木曜は名古屋、、日月は東京で特別講習、2/11~15は京都、2/28 3/1は神奈川、3/7.8は大阪と学びが続きます。

ほんまおかげさまです。今週から予約が変則的なのでよろしくお願いします。

おおきに!!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

痛み・慢性症状(肩こり・頭痛・生理痛) あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

その他体の不調や健康の管理などの相談もお気軽にどうぞ。

【肩こり・腰痛・慢性疲労・生理痛・原因不明のめまい】

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)