山籠りな3連休

畑のとうもろこしがカラスにやられて全滅。

人間が食べたみたいに上手いことくてくれた事がまだ救いです。

先祭りが終わって18~20までマニァアルメディスン研究会の研修に出かけてきました。

長野県はとてもいいところで何度か行ったことがあるのですがまた好きになりました。

台風11号の影響で先行きが怪しく荒れ模様の中急遽私の車で出発。

台風を追いかける形で北上し高速を飛ばす。

雨の影響と大気影響で御山は壮厳な雰囲気で、山道をいくと沢山の石碑が祀られその中を不安な気持ちと期待が膨らみつつ時間前に無事に到着できた。。

 雨の影響で時間に間に合わない先生方も多くて、先についた我々は鉄泉という珍しい風呂に入る。錆びたお湯に入って初めは臭かったけどあれはクセになるいいお湯でリラックス。そして勉強が始まる前からビールの欲求がマックスで講義開始。

身体呼吸療法創始者の大場先生のお話から始まりいつもとは少し違った感じの組長の話が続く。テクニック的なことは少なくワーク的なことが多かった気がする。

何かを落とし込むそんな感じの勉強会。

KIMG0260.JPG

懇親会で毎度毎度のことで飲みすぎて話した内容を覚えていない。調子に乗ったことを行ってなければいいのやけど・・・・

そして朝はしっとりと爽やかな空気を雄叫びが静寂をぶち壊し2日目が始まる。

人の体を診るとは?時間軸・星の瞬き・毎回思うけど出るたびに話を聞くたびに少しずつ点が点線になり線になる。感覚的な人間でない自分がこの療法だけでやれているのはこの学びを続けているから本当にありがたい。

2日目は焚き火を囲んでしっぽりと宴会で終宴。

received_874063386020719.jpeg

最終日はおしんこ倶楽部 京都組でパシャリ。

 そしてもう一つ楽しみの滝行。大場先生が1番楽しそうにしていた気がする(笑)

received_834065373349318.jpeg

前から興味があって念願が叶うが思ってる以上に苦行でした。コツも少し聞けたからこれからちょくちょく行って修行しようと思います。

received_710722235725472.jpeg

嵐が去りとてもいい雰囲気で一皮むけ生まれ落ちたような山籠りでした。

ご一緒させていただいた先生方お疲れ様でした。ありがとうございました~

おおきに!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)