人間的魅力とは

 いつも来てる爺ちゃんに

『おッ痩せたやんか!男前やんか~

まだ独身でいけるで!』

と言われ人間ほめられるとテンションが が上ることを再確認しました。

 こんにちは

これはただの話ですが

治療にも繋がっているのかな~と 思います。 一生懸命に施術して患者さんの眉間にまだ皺が・・・

なんてことはよくないことですが、言葉がけ一つでもその眉間の皺が消え パッと明るい笑顔になる事もあります。

嘘はいけませんが、例えば『もう大丈夫ですよ』『姿勢がキレイになってきたね~』とか 『顔が少し締まったてきましたね』など 言われると悪い気分にはならない言葉ですよね?

ただ施術だけして自己満足に浸るよりはコミュニケーション 笑顔・ジェスチャー・目線など様々なことが出来て初めて お互い満足のいく結果が出ると思うのです。

『あ~また行きたいな』『あ~身体がしんどいわ~そや!!あそこに行けばええわ』 という具合になるものだと思います。人間としての魅力・・・が必要なんです。

ある方が『技術に走ると駄目だよ』と言われていました。

ただ『技術は有って当たり前、その先が大事なんだよ』とも言われています。

これを出来てる人はどれくらいいるんやろ・・・ 

ありがたいことに僕の周りにはそれが出来ている方達ばかりなのでいつも勉強させてもらってます(笑)

hirano.JPG

                     おおきに!!

烏丸で効果以上を出せる治療院

烏丸カイロプラクティックセンター

http://www.karasuma-chiro.com/

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)