おもろかった高知県

高知は稀に見る豪雨ぜよ

おはようございます

高知への墓参り

行きのSAでじゃこカツ食ったりで快晴で快適なドライブ 4時間

ばあちゃんもじいちゃんも静かで綺麗な処にいたしよかった

お参りも終わり宿へ

サワチ.JPG

高知といえば皿鉢料理(さわちりょうり)羊羹まで乗っかって賑やかな大皿料理

お品書き.JPG

正直ヒラノは独自ルートで新鮮な魚はいつでも食べれます。

しかし塩かつおは美味かった。

そして翌日は記録的な豪雨(苦笑)

道路に巨大な水溜りが出来て突っ込んだ車が動けなくなっていました。

   
豪雨.JPG

 外に一歩も出れず観光はまた来年と高知を後にして

讃岐うどんを途中で食し

虹2_.JPG

虹の門をくぐり帰京

ばあちゃんとじいちゃんのおかげで高知と繋がりが出来て楽しい墓参りでした。

                   おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)