クリスマスって・・・

も~い~くつ寝~る~とお正月~

今年もあと10日ほどで終了ですが!

その前にクリスマス。

この時期だけ波に飲まれキリシタンぶってしまう自分がなんとなく嫌です。

 でもプレゼント交換なんてものをしてしまう自分=3

 最近子供の頃から大人のビジネスに翻弄されているんやなとちょっと大人になってから気がつきました。

先日の患者さんがお子さんの話をし始めてクリスマスのプレゼントの悩みを言うてはった。

9月に新シリーズが始まるので、よっぽど硬派な子供じゃないと他の物は頼まないようで、大体がサンタさんにお願いするのが今やっているヒーロー物のグッズ。

仮面ライダーの変身ベルトが欲しいといわれたが、9月に新シリーズが始まるので12月に入ってからではもう品薄で入荷待ちで遅いらしい。ネットで探すもYAHOOのオークションとかでは、それを商売にしている大人が5~6千円のおもちゃを1万円以上で取引している状態。あとはいつまでもライダーになることを夢見る大人が自分のために買うから品薄状態・・・恐ろしい世の中です。

でも『 もらった当初はいいがシリーズが半年ほどで終わり、また新しいシリーズが2月から子供の日に向けて始まるのよ。どうしよう?』的な事を言われていた。サンタクロースはいるという小さな夢を逆手に主婦を悩ます商売上手な石〇プロとバンダ〇。

全部がそうちゃうと思うけど、あーいうヒーロー物は大人の商売道具なんかなと思ってしまった。

ヒラノは小さいときサンタクロースにお願いした、プレゼント(ミニカーの駐車場みたいなやつ)を偶然 ガスメーター(今でいう納戸)の中に発見して幼くして夢破れました。

 よいクリスマスを・・・           

                おおきに!!

信頼・技術・笑顔の烏丸NO.1 治療院

整体&カイロプラクティック

烏丸カイロプラクティックセンター

 075-256-8548

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)