ジャガイモの準備とお知らせ

一昨日は久々の完全休暇でした。

春作のジャガイモを買いにホームセンターMUSASHIへ。

男爵やメークウィーンも捨てがたいけど、スーパーであんまり買えへんようなやつをと

『十勝こがね アンデス インカの目覚め キタアカリ』を各一キロづつ購入。

IMG_5315.jpg

予定では各8~10キロの収穫を予定しています。

ハーブを少しやりたいし、葉物も増やしたいし、なんなら野菜を自給自足にしたい今日この頃。

春頃には畑の抽選があるのでそれで農地の拡大をしなければ。

畑やりたいけど場所が・時間が・・・とよく聞きますがやってみなはれなんとかなる。

最近はお金出せばシェア畑とかいうのもあるらしいから世の中便利になっています。

このクソ寒い中で土弄りも楽しいですよ~。

おおきに!

【お知らせ】

明日から15日までセミナー受講の為 休診です。

電話は繋がるので来週以降の予約はお問い合わせください。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)