祭りの後

先週の日曜に與杼神社の神輿渡御が

行われ、本日神輿の片付けがありました。

祭りの寄り合いには仕事の都合で中々参加

できないのですが、片付けだけと思い早朝から

行っておりました。

神輿の当日とはうって変わって境内は静まり返り

普段の神社の境内とも違う

普段の空気とも違う

嵐が過ぎた後のような

なんともいえない雰囲気で

一年に一度、神社にかかわることで

感じる空気。

普段は神仏は無縁で、よそ様の神輿を

 担いでも感じることない空気。

ありがとうございました。

大晦日には淀神社に神輿が

三基飾ってあります。

お近くの方は初詣においでやす。

明日から仕事がんばろ。

               感謝!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)