Army Japan

ラニーニャ現象恐るべし  暑過ぎです。

こんにちは

以前からもそうですが、うちのお客さんに限らず

『気をつけ=良い姿勢』と考えている方が非常~に多い。

それは小学校からが悪夢の始まり

大衆を統率する為の硬直姿勢を

6年間で軍隊のように洗脳(気をつけ=良い姿勢)

何に気をつけるのか・・・朝礼で前に立っていはげ頭がそんに偉いのか?

 そして誰が決めたのか?

 恐るべき日本株式会社。

身体のS字の弯曲は何のためか?

そこを考えると丸みを帯びるのが自然体

『身体が楽に動く』そこが大事だと思うんです。

だから最近はオフィスで姿勢のアドバイスを行っています。

アドバイス後 『首は回る、前屈はつかない手がつく、呼吸は楽になる』を                       実感できて如何が今の姿勢のあかんのか所なのかを理解してもらいヒラノは遊んでいます(笑)       皆さんは『何したん????』て感じで驚かれ 『床に手がつくのって小学生以来かも!?』と大喜び

『胸張って~顎引いて~膝伸ばして~手は真横ですよ~』

はナンセンス 。

コツは ○○と○○と○○を気をつけるだけでOK

日本人には日本人の姿勢があるんですよ。

TPOで使い分けるのが、21世紀風 で粋な姿勢

軍隊も西洋かぶれも入りまへん。

             おおきに!!

       京都 烏丸 NO.1 整体・カイロプラクティック

             烏丸カイロプラクティックセンター

          http://www.karasuma-chiro.com

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)