高田馬場のカレー屋さんオススメです。

昨日は機能神経学の研修会で東京でした。

所属しているマニュアルメディスン研究会の今年最後の研修。

機能神経学って何?と思われる方もおられると思います。

検査するときにペンライトとか指見て〜とか色々やってるでしょう?

神経の働きを見て脳のどこが機能低下しているか調べて、適切な刺激を入れることで脳神経系のネットワーク機能を向上させて正常な働きを取り戻す検査と治療法です。

3〜4年ほど前から色々と使っていますが、この辺の勉強に首をつっこむとちょっと大変やな〜と最近にして思います。

それでも機能神経学を勉強していたおかげで、肩こりや頭痛、めまいや耳鳴りなど病院で治療などをしていても治らなかったとお困りの方の健康を取り戻しQOLを取り戻すお手伝いができた方もおられるので、今後も知識を深めていきたいと改めて思いました。

164

で研修会のあとは懇親会。

身体呼吸を一緒に勉強している、変態的なことが発覚したたくちゃんと参加。

しかし昼に食べたタイカレーの食べ放題を食べ過ぎてあまりたべれず。

いろいろと繋がったいい1日でした。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)