昨日は名古屋でForumそしてHITUMABUSHI

KIMG0111
昨日の日曜日は名古屋で私も所属しているカイロプラクティック徒手医学会の初の試みChiropractic Discussion Forum、略してCDFにお手伝いとして参加してきました。

テーマは「頸椎操作の安全性と可能性」と「老人の腰痛」

首に対しての施術で事故の報告などもありますが、頚椎の施術で激変することも確かなんですよね。

安全に操作する技術と知識と経験。

何十年とカイロプラクティックを実践されている先生方のお話は大変と勉強になりました。

私はマイク係を任せれていたのですが、普通に聴講してました(苦笑)

2回目はもう少し働きたいと思います。

フォーラムが終わると先生方と軽くビールを飲みつつ、岡山の先生がどうしてもひつまぶしが食べたいんや〜!と言うてはったので会場の近くのうなぎ屋さんへ。

あんなうなぎを京都で食おうもんなら5千円以上は取られそうな内容です。

名古屋の人でも晴れの日に食べるもんやでというてたけど、そのうなぎ屋さんはひっきりなしに人が入ってきて今日どんだけ晴れの日やねん!と思いなが美味しいひつまぶしを食べてました。
IMG_1780
匂いだけでこの笑顔。

ひつまぶしって初めて食ったんですけど、一つの料理で3度美味しい素敵な食いもんです。

知ってます?

はじめはそのまま、次は薬味入れて、最後は出汁かけてお茶漬けとかもうあれですよ。

黙々とうなぎを捌いて焼くじいちゃんと滑舌の悪いばあちゃんがやってて、そんな綺麗ちゃう内装からは想像出来ないめちゃめちゃ美味いひつまぶしでした。

まだまだ残暑が厳しいですが、水分補給と塩分補給を忘れずに乗り切りましょう!

今週末は身体呼吸療法の勉強会で東京へ行ってまいります。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)