寒波到来。滝の様子が気になって仕方がない。

寒波到来で珍しく雪が降り続きましたね。

日曜日は舞鶴へ真牡蠣を食べに行こうと奥さんと楽しみにしていたけど、雪で無理やなということで断念。

時間ができたから朝一から滝行へ行こうと考えていたけど、予想を超える積雪と奥さんから止められてこれまた断念。

けど畑だけは様子を見に行きたくて行ってみたら全ての野菜が雪に埋もれてました。

この下にサニーレタスが隠れています。

雪国の人からしたら屁でもない積もり方でも、普段雪を見ない関西人としてはテンションが上がってしましすよね?

えっ?上がりませんか?

私はテンションが上がって、駐車場でひとりで雪だるまを作りました。

なかなかの力作ですが、マンション内には身長よりもでかい雪だるまを作っている人たちもいて大人も子供も大はしゃぎ。

昼頃になると雪も解け始めてきたので、近所の焼肉屋さんで昼からガッツリ食って、銭湯行って、ええメバルが売ってたからアクアパッツァにしてゆったりとした休日でした。

市内は今日も雪が残っているので、本日に来られる方はどうか足元お気をつけてお越しくださいね。

こりゃ無理やわ〜と思ったら変更もしてもらって構わないのでお気軽にどうぞ^^

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)