Classical Osteopathy Week3 in AMAGASAKI 5/1~5/5

GWはみなさんいかがお過ごしでしたか?

私はと言うと5日間まるまるClassical Osteopathyの国際セミナーに参加してきました。
IMG_6392
今回は喘息に対してのアプローチやそれに伴う実技など座学、実技とも充実した内容でした。

Classical Osteopathy?と思われた方は、私がたまにやるくるくる回したり引っ張ったりするやつです。

467

⇧これです。

機会があれば施術でも使うこともあるので感想を聞かせてくださいね。

とても地味で使い始めの頃は形はある程度うまくできるのですが、深い部分の施術ができずにいて学び始めて4年?week3に出てやっと少し楽しさがわかった気がしました。

前とは少し違った変化も出ると思うので、患者さんも楽しみにしといてくださいね〜

話は変わって今回出てみて思ったのはこういう続き物のセミナーは会を追うごとに人が減っていくのが常で寂しいです。

仲間意識が薄い私が言うのもなんですが、私が受けていたコースの初期は確か15人ぐらいいて、今では4人・・・

今回はGWっちゅうタイミングやなんやかんやあって人それぞれやとは思うのですが、やるぞー的な人の方が以外と来なくなって、なんとなく治療を受けた後にめちゃ楽です!続けますって患者さんの方が2回目に連絡なしで来ない(苦笑)感じと似ているなと思いました。

そう考えるとJACOの理事の先生方はdiplomaという最終段階まで出て、世界的にトップクラスと言われるぐらいなので本当に凄い先生方ばかりで、お世話になれていることに感謝です。

続けないと見えない部分があると思うのですが、治療を受ける側やる側も夢のある治療法を探すのは一緒なんかな?

次のweek4は人数的にイギリスっぽいからお金を貯めとかないといけません。溜まるのか?

なにわともあれ今後も深めていきたいと思います。

最後にこの場を借りて

このGWは2日だけ平日で治療をお断りした患者さんも勉強会を理解していただき日をずらしてもらいありがとうございました。
電話も転送にしてた割には出れなくて連絡していただいた方、今日から通常通りやってます。

これを見られて「おっ行ってみよう!」という方はまたご連絡お待ちしています。

5日間ご指導くださったクリス先生、サンディ先生、とてもいい学びでした。相変わらずのマスコット的なキャラがとても良かったです。最後の写真撮影の私のハチマキ姿に二人とも無反応で、私はスベっていましたがそれもいい思い出になりました。

week4でも宜しくお願いします。

また小倉会長含め理事の先生方大変お世話になりました。今後ともよろしくおねがいします。GWも家族そっちのけで私たち会員の育成に力を入れられて頭が下がりました。

ありがとうございます。

最後になりましたが、実は5/3が8回目の結婚記念日で、いつも粟田山荘というところに昼食に行くのですが、セミナーを優先して、しかもその晩も懇親会があったのですが快く「そういうなんも大事やから行ってきていいよ!」と言うてくれた妻に感謝です。出来た奥さんです。ホント。

ありがと〜!愛してるぜ〜

とまぁ色々な方にお世話になったGWでした。

今日からまた頑張ります♪

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)