奥さんA『あら 二回も続けて呪の文字よ!』

奥さんB『まぁほんと何なの?

頭いかれたのかしら?』

奥さんA B『Dj piranoはどこなの? 』

などと井戸端会議のマダムを横目に

現われたのは・・・

名探偵mirano 『じっちゃんの名にかけて!』

と名探偵登場。

mirano『マダム、謎は解けましたというよりも

呪いは解けました。』

マダムA B『えっ?』

mirano『そう、おじさんがどぶに沈んだのはもう何年も経っている

あれは関西が熱く燃えた晩の出来事だった

狂ったファンがおじさんを投げ入れた・・・

その日から呪が始まった・・・

しかし長年の年月を超え蝋人形のようなおじさんが引き上げられ

呪が解けたのです。』

マダムA B『まぁ、そうなの!だから阪神は

だめだめだったなのね』

mirano『でもご安心を、今年の阪神は日本一です』

マダムA B『これで安心ね!』

長くなりましたが、道頓堀からカーネルおじさんが見つかりました。

85年阪神が優勝した日を思い出します。

親父に阪神百貨店につれていかれ、バースのサインボールに

真弓か岡田の 六甲卸入り下敷きを買った記憶が

蘇り楽しい気分になりました。

まだ実家にあるやろか?

レコードもあったはず探しにいこ  

親父見てるやろ?出しといて

あー良かった、見つけたおっちゃんに

                   感謝!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)