先生、再発しました・・・

毎日の臨床で全てがうまくいくわけじゃない。

副腎疲労症候群

以前にもブログで書いた彼、Aくん。

あれから少しして症状が悪化したと連絡がありました・・・

体のだるさ・軽度のうつ・首の痛み・動悸とは初期の症状とはまた違った状態・・・

連絡があった時はあれ?て感じで上手く行ったはずなんやけどな〜と翌週にまた来ていただいて話を聞くと前と様子がちょっとちがう。

すごい繊細な子で強く触れたらぶっ壊れそうな感じはもともとあって、何かに怯えているそんな印象。

でもそれでいてしっかりとした男の部分を持っているそんな印象の無口な若者です。

足から触れてるといつも彼にとって大切にしている部分を急に話し始めた。

以前はこうで今はこんなんで、あれの話や夢の話。

自分は心を閉ざし気味の人でも心を開きやすいらしく、彼も先生は大丈夫っていうくれてた。

けどいつもと様子が違ったので正直、驚いた。

そして僕が診させてもらった患者さんで初めてのタイプや。とやっと気がついた。ほんで副腎疲労ちゃうなと思った(笑)

そんな彼から再発の連絡があって2回治療しての今日。

何やろ。触れると壊れそうな彼が、雰囲気が違って部屋に入ってきたんです。

私『どう?』
彼『大丈夫です。』

と力強い返事。

逆に聞き返してしまった『どないしたん?』

ほんで2人で笑った。

もう大丈夫かな。

1人で歩いていけるかな。

そんな風に思えました。

これにてたぶん一件落着。

DSC_1656

DSC_1656


明日は天王寺まで墓参り。そして新世界へ←ワンピースちゃうよ。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)