いろんな変化。

今年はトウモロコシを18本植えました。

去年も植えたんですけど、収穫は明日かな?と次の日に畑に行ったらカラスに食い散らかされ無残な姿に・・・

ネットをしてなかった私が悪いのですが、今年はネットを張ってしっかりとガード!

カラス(動物)って美味しい食べごろを知ってるんやなと思いましたよ(笑)
KIMG0655
自分たちの仕事って、体の痛みや不調を解消して、今やっている仕事を頑張ってもらったり、社会復帰をしてもらうことを目的としています。

でも最近、ちょっと違う変化を感じる人も増えました。

実際、体に触れていると「仕事辞めたらええのにな」と思うことはあります。そんな無理して嫌な仕事せんでもって。

でもそれを言うとその人の生活が変わってしまうし、私の仕事の範疇を超えてしまうし、仕事を頑張りたいから今の体ではきついし治療してほしいとくる人たちやからそれをサポートしないといけないので趣旨が変わってくる。

でも去年の12月ごろからちょくちょくといはるんですが、体の痛みやコリはまだあるものの次の来院時には雰囲気がガラッと変わる人がいはるんですよね。

悩みを抱え込んでいたりしてるから精神的にもまいってしもて、それで色々な症状が体に出ていたりしてて、治療中も泣いたりて先の見えないトンネルの中にいるようなそんな雰囲気の方に多いんですが、そうい雰囲気が変わる方って今まで踏ん切りがつけなかったことに踏ん切りをつける。

転職します!仕事辞めます。アイスは週末だけにします(笑)

体はそこまで大きく変わってないのに思考回路が180°C変わる。そして生活に張りが出てくる。

自分と向き合えたんやろうなと思うけど、今の場所に居続けさせることを目的とせんでもそういった変化もありなんや。

狙ってできるわけじゃないから、黙々と身体調整をすることになるけど、色々な患者さんとの関わり方も面白いなと思いました。

昨日から梅雨入りですね。

滝の水量が増えるいい時期です。

最近、家では滝の話ばっかりするからタッキーと呼ばれています。
default_a0d335663be4cbd80d28312076601e52

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)