やれやれだぜ。

昨日は面白い出来事が多かった。

音叉の男の子、そして家に帰るときにちょっと変わったおばちゃんに絡まれる。

阪急で通勤しているんですが、帰りしに電車に乗り込むと若い子とおばちゃんが何やら言い合っている。

それを横目に席に着いて本を読もうかなと思っていると、その言い合いが収まっておばちゃんが私の前を通過。

チラッと男性の方に目をやると男性はおばちゃんをチラチラ睨んでいる。

おばちゃんもそれに気がつき、怒り再燃したのか動く電車に揺られながら再度、男性の目の前に。

そして文句を言うているのをちょっと見てたら、その男性がこっちを指差して何か言うている。

電車に乗っているのは私の方向は私ともうひとりの男性のみ。

そして指は確実に私の方を指している。

『まさか俺???』

そしておばちゃんと目が合い、すぐさま正面を見るが視界の端にこちらに向かってくるおばちゃんの影。

おもむろに荷物を席に起いて何か話しかけてくるのでイヤホン外して目を見ると『あっこれやばい人や。』とすかさず目を合わさずに話を聞いていると『私はな歩いてる人がいるのに足組んでそれで私の足に当たったから、それはあかんやろっていうてるんやけど、ずっと睨んでくるねん。ほんでな注意したらあの人も足組んでるやんっていうてるんやで、私はまっすぐな人やから言うてしまうんやけど、お兄ちゃんは足当たってないやん。ほんま何言うてるんやろなあの人。』

『ほんでなあの人男やねん。女みたいな顔とか格好してるくせに声聞いたら男や。最近は見た目がようわからん人多いなぁ。あっ!次西院?ほな。ニコリ』って一駅半絡まれた。

さすがに苦笑いして、その兄ちゃんの方に目をやると、こちらをちらっと見て目をそらされる。

オーーーーーーーーーーイ!!!!

お前のせいで俺が絡まれてるのに愛想笑いぐらいせい!

電車降るときに一言なんか言おうかと思ったけど、ちらっとこっち見てまた目線をそらす彼・・・・・

オーーーーーーイ!!!!

中性的な男性もいいのかと思うけど、中身も中性的はあかんよ君。

足組んで人に当てたんやったらすいません。で済むのに、対して何も言い返せへんのに、まぁいい返すのも間違ってるんやけど。調子に乗って睨むから俺にとばっちりがきてるや〜〜〜。

ちょっと危なそうな人やけど、まともなこと言うてるんは危なそうな人やった。

そしてFBに投稿しようと書いていると電車を乗り過ごす。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)