基礎は大切。

土曜日のバスケでまだ体がガチガチ・・・

高校生の甥っ子と一緒だったので久々に本気で1on1したのが響いてる・・・

まだまだ負けはしないけど、随分と上手くなっていてうれしかったです。

1on1で39のおっさんを全く止めれない抜けないから私との差は何??って聞くので基礎練習の差やでって基礎の大切さを伝えて上手くなるためにやるべき事を伝えました。

何かしら感じて行動してくれるとまだまだ上手くなるからこれからが楽しみです。

しかし月曜まで響くとは・・・運動不足ですね。

滝行とか修行僧みたいな事してるけど、アメリカンな遊びもやってます。

日曜日はそんなガチガチの体に鞭を打って東京でした。

マイルがたまっているので飛行機。

もちろん体を休めるために席に着いた瞬間に寝てました。

羽田について初めて東京のモノレールに乗ったんですが、座席が窓に向かって付いてるんですね。

変わってるな〜と窓眺めながら乗ってると停車した駅にも電車止まってて向かい合わせ。

中学生ぐらいの女の子がいっぱい乗っててこっち見ながらめっちゃ手を振ってきて多分、サングラスとヘッドホンしてたから芸能人と間違われたのかな。

こちらからも手を振っておきました。

研修はというともう何回受講したかなというぐらい身体呼吸療法の基礎研修。

学び始めて10年ぐらいかな?

気功ですか?って聞かれることもなくなって、それなりに変化が出るようになったけどでも基礎は大事です。

派手なテクニックの裏側には地味〜な積み重ねがある。

習い始めてすぐこれだけでやるようにしたら患者さん減ったな〜・・・・。

全然できてないのに我ながらよくやったな。

懐かしい思い出です。

そんな基礎研修が終わると先輩二人と行きつけのオイスターバーへ。

岩ガキと白ワインうまいね。何て言いながらおっさん三人ご満悦でした。

来週も東京。

バタバタです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)