鉾立

梅雨明けたん?てぐらい天気良くて暑いですね。

うちにバスでお越しの方は今日ぐらいから四条通りに鉾が立ち始めて道が混んでると思うので時間に余裕を持ってお越しください。

明日には弾き初めがあるので天気が良くて時間あれば引きに行ってみはったらいいですよ。

今朝の函谷鉾です。

朝から見物客がいっぱいでした。

祇園祭は昼間に来るのが空いていて一番いい。

疲れたらカフェでお茶するもよし、ビール飲むもよし人も少ないから見やすいですよ〜

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)