気がつけば

気が付けばブログの更新をほったらかしにして1ヶ月。

結婚10周年を迎えたり、畑のこと、仕事も少しなんか色々とバタバタしてました。

収穫した島にんにく。

普通のニンニクよりも香りがいいんすよ。

開業して初めてのことでビックリしたんですが、先週きた新規の人が2回目に来ないのでどうしたんかな?と電話してみて出たから「烏丸カイロですが・・・」と言うとガチャって切られて音信不通に(笑)

「えっ??」ってなったけど、ちょっと笑ってしまいました。

見た目と違って治療した後の患者さんのことは以外と気になっていて連絡つく人にはメールしたり、LINEしたりしてて木にシーなとこもあったりする私です。

だから症状が重度な状態やったから、1回であまり変化しなかったのと私の説明不足があったんやろうな。と思うけど、ええおっさんが何も発せず電話切るって(苦笑)

うちのような仕事はキャンセルは付き物ですが、通院してくれてる人は事前に必ず連絡をいただきます。

でもたま〜に直前でドタキャンする人や連絡もなく来ない人もいるんですよね。

誰かが死んだり、いろいろな事情を考慮しても大人としての常識とスケジュールの管理がなってないんやろな〜とか思ってたけど、結局はそういう人って約束に大きい小さいを勝手に付けてしまって予約制ってことを下に見てるんやろうなと最近は思う。

約束に小さい大きいはないと思う。

全部を守れることはないと思うし、忘れたりすることもあると思う。

ほな予約の時間にいけへんなったら約束が無理になってしまったら前もって「ごめなぁ」でいいと思うけど、そういう人は直前か連絡がない。

うちの場合は患者さんは神様でも仏様でも患者さまでもなくあくまでも患者さん。

たまに初診の人で年上の人とかそれなりの職についてるっぽい人で横柄な態度の人もいたり、キャンセルの電話してこーへんかったりする人いるけど、ヘコヘコするのは私の性格上無理。

「なんやコイツ」って思ってしまう(笑)

だって人間だもの。

もうすぐ40歳。

大人になります。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)