コンチキチン♫

日本は負けてしまいましたね。

流石に3時には起きませんでしたが、朝のニュースを見て日本も強いんやな〜とびっくりしました。

勝負事なので負けてしまってはそこで終わりやとは思いますが、次の世代の選手に頑張ってもらいたいですね。

さてと7月に入り、今朝はわたしが仕事をさせてもらっている郭巨山の粽詰めのお願いで町内を回っていました。

郭巨山の粽は金運の粽。

14日は神前で15〜16日には神前と山の横で買えるんで是非買いに来てくださ〜い。

どっかの時間でわたしがいるかもしれませんよ。

町は祭ムード。

人は祭モード。


今年は宵々々山の14日が土曜日で歩行者天国ちゃうけど、宵々山と宵山はもうすごい人になりそうです。

皆さんもたまにはどうですか?

夜は人多いしちょっと・・・っちゅう方も昼間の祇園祭とか装飾とか御神体とか直近で見れて意外と面白いですよ!

今月はもうセミナーへの参加がないのでゆっくりとした日曜日を過ごせるときが多いです。

たまにはこんな時もあっていいかなと(笑)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)