外国人の方の施術。お役に立てて何より。

土曜日は休みにして北海道へセミナーを受講しに行ってました。

風が強くて、飛行機が結構ゆれてて隣に乗ってる人が飛ぶ前からずっと泣いていた・・・。

とても勉強になり休みにしてご迷惑をおかけしましたが行って良かったです。

さてと嬉しいコメントを頂いたので紹介させていただきます。

土日のセミナー中に土曜日の19時に予約できるかと外国人の方から届きました。

「セミナーで休みやし新来できる友人を紹介する」と返信したら「返信がないから月曜日に会いましょう」と施術を受けに来られました。

珍しく時間前に来られる外国人(ルーズな人が多いと勝手に思い込んでいる)の方でびっくり。

前も外国人の人来られたけど、アメリカでは定期的にカイロプラクティックを受けてる人が多くて、私の施術でいいのかなといつも思ってしまいますが、できることはやってあげたいなと英語が話せないくせに予約を受けるようにしています。

今はGoogle翻訳があるから話せなくてもなんとかなるもんです笑

観光客の方が来られるといつも思うのはアメリカのカイロプラクティックってボキッってする先生多いのかな〜という印象。

必要性があればやる場合もありますが、うちではほとんどしません。

うちの施術方法の説明は無理なのでいつもベリーベリーソフトテクニックOK?と伝えながら難しいことはGoogle先生に説明をお手伝いしてもらいながらいつもの施術で、必要性(関節の音を鳴らすことが目的ではなくて)があったのでadjustはおこないました。

施術後は良くなったみたいでお力になれて良かったなと思います。

グーグル翻訳で訳したらいいこと書いてくれてるので嬉しかった。

ほんま英語マジで勉強しといたほうがいいなこれはと毎度毎度思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。