体が私を欲してくれているようだ。

最近子供さんの相談や施術が以前よりも多くなった。

『うちの子供姿勢が悪いんです』『猫背なんです』とかよりも『視力が落ちてきているんです』『下痢が続いているらしいんです』とか。

先日も小学生のときから診させてもらっているT君がやってきた。

初めてあったのは5年生やったかな??昔は『うん』『違う』とかの受け答えやったのに今は中二で私との会話は敬語に変わっている『はい』『ありがとうございました』という具合です。大人の階段を登っているんやな~

ここ1ヶ月ぐらいお腹の調子が悪いらしく自らカイロプラクティックに連れて行って欲しいと母親にお願いしたらしい。この歳で自分自身の体調不良を感じ、すぐさまに行動を起こす。素晴らしいねT君。

施術を初めて2~3分で寝てしまい、10分後には深い眠りに入っていった。

足から触れていると何か大きな揺れのなかにいるような、そんな不安定な感じをゆっくりとした呼吸運動を促していきながら、落ち着かせていく。

いつもやけど施術が終わっても目覚めないのでお母さんと話をしていると『最近は反抗期なのか、口答えというか昔ほど可愛げが・・・(苦笑)でも言いすぎたと思ったときとかはおちゃらけたりするんですけどね。それにしても家では絶対に昼に寝ることとかないのにここに来たらなんでなんですかねぇ』と会話をする。

意外とこの時間が子供さんの施術の参考になったりするのかな~と楽しんでいる^^

成長していく段階でのホルモンのバランスか?学校で嫌なこともあったみたいやからその影響か?分からんけど揺れ動く中で何かの中で彼なりに必死にもがいているのかな。足をポンピングしながらゆっくりと目を覚まさせた顔つきは穏やかになっていた。

色々と相談してもらうえることは本当にありがたい。

おおきに!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

肩こり・腰痛・慢性疲労・原因不明のめまいの調整

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)