犬にまつわるエトセトラ

スーパーで魚を買うコツ。

以外と人気でした(笑)

今年からブログは毎日更新を目指しています。健康や体のことはプロ目線で、魚のことも畑のこともプロ目線で書いていきますよ。

タメになる内容なのでブックマークしといてくださいね〜。

今日は暖かいですね。近々、オススメの桜情報を載せるの参考にしてくださ〜い。

本日のブログは仕事のことでも畑のことでもありません。

犬のことについて思うこと。です
053f886c7da994776ca23aa63c27d86f_s
先日、妻とAEONで犬を見てました。買うつもりはないのですが癒されましたね。

無邪気に暴れてる姿はきゅんきゅんします。

で、値段を見てびびった。20万円以上してる・・・不細工なフレンチブルドックは70万越え・・・

誰が買うんや。

ここで現実に戻された。

でも高くても抱っこしたいな〜と思っても恥ずかしくて言えず。

店員さんが気がついてトイプードルを連れてきてくれた。

そのトイプードルちゃんを抱いてみる。

お値段は400,000円也。

でも40万出してもいいかな?なんてなるから犬は怖いぜ。まったく。

あのつぶらな瞳とふわふわな毛質。

また会いに行きたいななんて思わせる店員の絶妙なトークとトイプードルちゃんの寂しげな顔は破壊者ですよ。

ほんとに。

それにしてもトイプーちゃんを抱いてると店員が私をパパとか抜かすから、こっちはそれで腰抜かしそうになって苦笑いで現実にあっさりと引き戻され、あ〜ないなと思ってしまった。

2度目の現実に引き戻される。

誰がパパやねん!パパって。120歩譲って買ったとしてもパパではない。

こちとらホモサピエンスとして37年。

犬を家族とするのは否定しない、でも家族かもしれんけど、私の遺伝子は一切nothing!

お手!おかわり!伏せ!とかせんのか今は。

犬の世界では自分たちをパパ、ママいうてるん?

あれが普通なのか?

怖い世界を垣間見たわ。

でもAEON行ったら犬みにいくんやろな。

やれやれだぜ。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)