キンッ!と冷えた畑は気持ちがいい。

昨日は畑に霜が降りてました。

霜が降りてくると野菜の味がグッと良くなるので、キン!と冷える畑はちょっとワクワクします。
fullsizerender-17
先日、久々の方から連絡があって、病気になってしまったと連絡がありました。

もともと、医療機関にはかかっておられたのですが、初診のときに気がついていればと知識の少なさ、人を診るということの難しさを実感しました。
fullsizerender-18
その方は3回ほど来られましたが、最後にお電話で「先生のところに行くのが楽しみでした。ありがとうございました。」とお礼を言われこちらこそもっとお力になれることはあったのではないか・・・

昔に比べて治っていく人も増えてちょっと天狗になっていたのではないか・・・

と考えさせられるいい機会でもありました。

なんとか元気になってもらいたいです。回復を願っています。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)