今日の人気記事

愛宕山は冬の装い。

ブログの更新を忘れてました・・・

こんなブログでも見てくれてる患者さんがいるんでありがたいです。

週末は冷え込みましたね。

そんな冷え込みの中、行を積ませてもらっている愛宕山へ。

気温は3度。

山の中は5度と示されてましたが、それなりに冷たい感じです。

おしんこ仲間の拓ちゃんが行きたいっていうてたから、待ち合わせて2人で滝へ向かうと、プロピアニストの村田さんがもう到着されていて行の最中でした。

私はいつもお世話になってる滝ですが、冬の滝は厳しい。

そして自然の滝なので人工的な滝とはちょっと違うんですよね。

でも彼は作法も習って、行を積んでいるようなのでしっかりと滝に打たれて祈念してたから感心しました。
img_1242
なんか滝行ってなんのためにするのかは謎ですが、惹かれるもんがあるんでしょうね。

別に霊的な力を得れることもないやろうし、超能力が手にはいるわけでもない、ただただ水の流れに身をまかせて自然と一体になってそこから沸き起こる何を感じるやと思うんですが、さっきも書いたように冬は寒い!というよりも痛いんですよね。

昔から行われてきた修行方法の一つやから何か意味があって、何かを得るもんがあると思いこれからの季節は気合いれて精進していきます。

【年末年始のお知らせ】
年内は12月30日の午前12時まで受付てます。

年始は1月5日から受付です。(メールでの予約は24時間いつでも大丈夫です)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)