今日の人気記事

和敬静寂

先日のセミナーでいきなり簡単なプレゼン?に声が震えてしまい相変わらずの口下手あがり症を露呈してしまいました。

おはようございます。

これでは今週末の友人の結婚式でのスピーチが思いやられます・・・

 先日は楽しく学び・気付きが沢山ありました。

 自分自身の気付きが一番多かったような気がします

最近は自分のモチベーションがあまりあがらなく

 何かもっと俺を熱くするものはないんかいという気分でしたが

でも自分の中の自分を見つめると『あら?そんなことだったのね!』なんて具合にスッとする

最近のヒラノは眉間にシワがよっていたのかもしれません(苦笑)

考えすぎて頭がおかしくなるんやったら、その思考を止めればいい

嫌な事していて体調を壊すんやったら好きなことをすればいい

犬の事しか考えられへんかったら、猫のことを考えたらええ(笑)

しなければいけないよりも自分からこれがしたいあれがしたいと思うことが

生きていくには必要不可欠

しなければいけないことばかりやってると、糸の切れた人形になりかねない

前向きな人は前に倒れ、後ろ向きな人は後ろ向きに倒れる

バランスが大事っちゅうことです。

頑張りすぎている人は頑張りすぎている事に気付けない・・・

そんなことに気付かせてくれた楽しい勉強会でした。

 鈴木先生・星野先生・寺平先生 無口なヒラノにやさしくしていただいたFTAのみなさん

                   おおきに!! 

IMG_0161.JPG

名古屋港のタロ&ジロ像 南極で一年間生き抜いた勇姿

                 

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)