濃い~二日間

先週の日曜日は東京へ2ヶ月に一度の整体の稽古


島元.JPG

とこれがメインではなく、講師の先生の治療と体幹トレーニングを治療に取り入れられている頼先生の所へお邪魔するのが今回の目的。

整体の勉強は、脚からの調整。三角靭帯・足関節・内転筋郡・側(切る)の練習。

 最近流行の骨盤矯正・姿勢矯正なんて物は意味の無い物と再確認。人の体は足を足の指から変えないと!倭人に合わせて使われて来た整体の技術。素晴らしいです。

そして勉強が終わると治療開始。内蔵を中心に下半身と合わせ、歯根膜の調整を施され、脊椎のアジャストメント!!!これには驚いた。先生曰く『圧力を逃がすだけ逃がして、逃げ場がなくなった所を矯正するのが好きなんだよね』と普段はあまり見ないS気を発揮していただき無事終了~左の司会がパッと開けて内蔵の動きも活発になりその日はWine飲んでダウン~~~毎回受けれそうであれば治療は受けよ。

core.JPG

次の日は一緒に勉強しているみきじろう整体の頼センセの仕事場へお邪魔して体幹を鍛えてかなりの情報を提供していただきました。終わった後は普段使わない筋肉使ったので、いつもとは違う程よい疲労感と安定感。

二日間でかなり勉強することが出来ました。感じた事は極めている人は一味も二味も違ったという事。

タワー1.JPG

ついでに寄ってみたスカイツリー。

確かにデカイ!デカイけどそないに騒ぐほどの物でも無い。soramatiもイマイチ。無機質過ぎて京都タワーの方が好き。

                  おおきに!!

Create your one energy

肩こり・腰痛・O脚矯正

烏丸カイロプラクティックセンター

TEL0120075251

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)