昔は自己中心的でごめんやで。

 先日の形態学講座


IMG_5406.jpg

なんで勉強してるのかって?てことを書いていたのでそれについて。

先日のようなテクニックではなく座学の勉強会にも行きます。

昔やったら勉強会=自己のレベルの向上のみにベクトルは向いていました。自己中でごめんやで。そこには今もちろん向いています。

が、勉強していい治療法を身につけるための研鑽よりも、学んだことで何をしたいのかということも考えるようになりました。

 それが結局のところ患者さんのためになるんやろうけど、勉強しに行って毎回、患者さんに『明日から学んだことを皆さんに還元していきます!』といったところでなんか胡散臭いし、キャラじゃないし、そんな便利な技術はありゃしません。

人の為と書いて読む偽り。

何をしたいのか?が明確になって初めて皆さんの為になることができると思う今日この頃です。

患者さんに勉強して偉くなってやっていわれたけど、偉くなるために勉強してるんちゃいまっせ。

学んだことでしたいことがあるから西へ東へ勉強会に行ったり本読んだりしています。

何がしたいのかって?それはヒ・ミ・ツ♥でもそれが世の為、人の為、自分の為になると思い研鑽しております。

おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)