ニーチェスト スタイル 

先日、名古屋に1年間各月で受けていたセミナーが終わった。

『ストレート』『ミクスチャー』で私の仕事を分けるとミクスチャーという部類になるので、初めは迷いながらでしたが、終わってみると行ってよかったなと思える勉強会やった。

そんな平日休んでまで勉強しに行ってると、患者さんには『よく勉強会に行くんやね。』と言われ、奥さんには『そんなにいるん勉強?』とも言われる(笑

治療代金をもらってるんやから勉強や私自身に投資して使うのは当たり前やと思うし、この仕事して限りは色々な学び方はあるやろうけど『学ぶ』ということは尽きない。

この業界でも自分を磨こう的なことも言うてる人いるけど、お洒落して、感性磨いて、勉強ばっかりしてたらあかんよ。治療家の人たちってダサいの、ライフスタイルも磨かなきゃと 。

高いセミナー代払ってないで、そのお金で高級レストランでも行って感性を磨こう。

あ~なるほど確かにね。と思ったけど結局は色々な勉強会に参加している自分がいる。

今思えば、ダサかろうが、勉強会ばっかり行ってようがそんなもん『ほっとけどアホ、そんなもん人の勝手ですやん。』と 思う。高い料金だして勉強会に行ってることもその人なりのライフスタイルやのにね。

セミナー中に失敗談の話を聞いて仲良くしの先生が『そんな生き方の方が好きやね』という話をしていてふと思った。

IMG_20150520_075421.jpg

自分のライフスタイルは勉強・畑・家庭・遊び・お洒落をバランスよく。

おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)