半農半治Life。

今日は午前中は家族の治療や近所の方の治療でした。

治療後は畑でやらないといけないことがあったのでシュウパリへ。パリは畑って意味で宮古島の宮古言葉です。シュウイチの畑なのでシュウパリ笑。

愛着が湧くので名前付きです。可愛いとこあるでしょ?

茄子の植え付けやキュウリやゴーヤの支柱立て、トウモロコシの植え付けやオクラの植え付け。ついでにモロヘイヤも少し植えときました。
KIMG0611
仕事して畑行って昼飯は採れたての絹さやとトマトのバスタ食って今仕事場でブロ書いてそして夕方から治療開始。

いい生活です。楽じゃないけどありがたいですホント。

豆

今、畑では絹さやとスナップエンドウが食べごろです。香菜はパセリとパクチーが大変なことになっています・・・誰か欲しいですか?

IMG_1222

我家は毎晩、湯がいた豆が主食です。これが止まらないんすよ。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)