祭は続くよどこまでも。

後祭も無事に終わり、山鉾も朝には綺麗さっぱりとなくなり、いつもの烏丸に戻りましが、祭はまだまだ続きます。

昨日の巡行は見に行かれましたか?

私は北観音山、南観音山、大船鉾がお町内へ帰ってくる時間に合わせて町内の方たちとお迎えに行ってました。

やっぱ祭はいいもんですね。

今から来年が楽しみです。

次の京都の行事は愛宕山の千日詣りと大文字の送り火ですね。あと御手洗祭も今やってますね。

まだまだ暑い夏は続きます。

暑いからって体冷やしすぎず、冷たいものばっか食べすぎず、体動かして汗かいて美味しいご飯食べて元気に夏を過ごしてください。

畑に勝手に生えてくる赤紫蘇で夏バテ防止に赤紫蘇ジュースを作りました。

意外とマメでしょ?

煮出して砂糖と酢で簡単にできるので作ってみてくださ〜い。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)