存在価値

最近は世の中の常識があっているのかどうかが気になります。

こんにちは

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、来年1月31日に名古屋で楽しいイベントが開催されます。

僕が尊敬する寺平先生を軸にT-ALIVEなるものが行われます。セミナーというよりは講演会なのか?今からどんな話が聞けるのか楽しみです。

話は変わりますが、牛乳を皆さんはよく飲まれますか?

ヒラノは昔よく飲んでいたと思います。カルシウムが取れるから健康に良いから骨が太くなるからなどなど

 牛乳健康説は今は当たり前なんです・・・・・・・がっ!

それマ・チ・ガ・イ・です!!

日本人の95%は牛乳を吸収することが出来ません。ラクターゼという酵素がないからです。赤ちゃんの時にはお母さんのおっぱいを飲むので酵素はありますが、大人になると減ってしまいます。特に日本人は世界で2番目にラクターゼが少ないのです。

そもそも牛乳が飲まれるようになったのは昭和22年ぐらいからなんです。(アメリカの政策) それまではあまり乳製品は食べられていませんでした。 哺乳類で他の動物のミルクを飲むのは人間ぐらい・・・・

しかも牛乳を飲むと骨粗しょう症になる可能性が増えるらしいのです。 実際に世界で一番牛乳を飲む国はノルーウェーなんですが、骨粗しょう症の割合が日本の五倍もあるのです。あと白内障になる確率も上がります。ガラクトーストいう酵素が目の水晶体に沈着して混濁するから起るんです。

 日本人にとって牛乳(乳製品)は身体にはあまりよくないし、カルシウムも吸収できないので飲んでも食べても意味のない飲み物なんですよ。

ほなカルシウムはどーやってとればええんや?

牛乳100g中 カルシウム110g 含まれていますがその他の食品には小松菜は1・5倍 大根葉は2倍 切り干し大根は5倍 昆布は6.5倍 ひじきは14倍 煮干は22倍 のカルシウムが含まれています。牛乳のほかにもカルシウムが取れる食品は山ほどあるんです!

厚生労働省のHPにも1日130ml.と記載されています。(確か何年か前は200ml.)

それでもあなたは牛乳を飲みますか?

             おおきに!!

参考文献

牛乳はモー毒?

健康の結論

   本当の健康を提供する整体院

    烏丸カイロプラクティックセンター

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)

コメント

  1. OG より:

    とっても、いい情報ありがとうございます!!!

    牛乳信者の僕としては、ショックな情報でしたが・・・

    1月31日・・・ 先生に会えるかもしれませんね!  

  2. ヒラノ より:

    毎度です。

    世の中いろんな情報があるからね~

    何が正しいかはわかりませんわ『笑』

    1月31日にお会いしましょう!!