良っい~湯っだな~

連休が開け日常生活に引き戻されて変な感じです。

連休は久美浜まで蟹を食いに行ってきました。 

オトン・オカン・姉ちゃん家族・平野夫妻

牧場行って、酒蔵行って、温泉入って、蟹食って、飲んで、笑って

伊根の舟屋見て、カモメに指噛まれて、かっぱエビせんやって、旨い醤油買って、股覗きして

楽しい時間を家族と過ごす事が出来ました。


温泉2.JPG

うちの奥さんが甥っ子の蟹味噌の量を見て、『私のにはあんなに(こぼれ落ちる位)入ってなかった、あれだけが心残りやわ・・・』と帰りの車中でぼそりと言うてましたが(笑)


温泉1.JPG

帰って撮った写真を見ながら旅の余韻に浸り、酒蔵で買った酒器で一献

はぁ楽しかった~

           おおきに!!

追記

世の中自粛・不謹慎と言われているから、旅行も空いているのかなと思ったら

 ところがどっこいみやげ物屋さんは満員、温泉地も満員

温泉地は動いてるんやという感じでした

TVやネットで言われている自粛・不謹慎の意味を調べたら

自粛・・・自ら進んで行いや態度を慎む事

不謹慎・・・つつしみのない事 不真面目さ

慎む・・・軽はずみがないように気をつける 慎重に事をなす

関西圏でやったらあかん事・やらんでええ事は(ヒラノ的考え)

買占め 過度の節電  情報の鵜呑み 個人・企業のイベントの中止

心情的にはこんな時にな~と思うのが人情。企業の楽しいイベントやるとこんな時に!と苦情の電話が殺到するみたいですが

止ると日本株式会社が経営不振になる悪循環・・・

 もっともっとみんなで頑張っていかなあかん時期やし

 頑張って行こうや!という気持ちを自分にぶつける意味も込めて、この追記を書かせていただきました。

ほないつも通りに今週も顔晴りまひょか。 

untitled.bmp

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)