今日の人気記事

まだデータがありません。

カラダのメンテナンスの為信州へ

週末は仕事を休んで自分自身のカラダのメンテナンスと妻のカラダの治療のため長野県 伊那へ

 妻のカラダのこと私自身のこと。

とてもいい学びになり休んでまで行ったかいがありました。

妻には『秀一には〇〇が足らんのと違う?』←まさにその通りでございます・・・

りらく 1.JPG

今が満開やから混んでるけど伊那にきたらココは行っといたほうがいいよと高遠の桜を教えていただき京都で満喫できなかった桜を予想外に満喫。

カラダの治療を目的としてきていたので予想外に桜をこれでもかと楽しめた。

春は京都へ行こう的な風潮やけど長野のほうがええよホンマに。


高遠2.JPG

 長野を好きになる理由がなんとなく分かった気がする。

将来は宮古島と長野に別荘を持つという計画が新たに加わり、道の駅で今晩の夕食とワインを買い込み宿へ

半端なく広い敷地の置くに立つホテル

もの悲しげな風景ってなんか不倫カップルが似合うよな~とか考えつつひとっ風呂!


蓼科 4.JPG

地産地消のディナー。道の駅で妻が『このワイン丹波ワインちゃう!?』ってレジでビックリしていた信州ワインときのことベーコンのパスタとスモークチーズにサラダ。

なんやかんや話も弾んでまたひとっ風呂。

  
蓼科3.JPG
  

 睡眠少ないねと言われていたので久しぶりに7時間寝た。

翌日は蕎麦好きということで日本三大蕎麦の1つ『戸隠蕎麦』目指して北へ。日本三大蕎麦『出石』『わんこ』『戸隠』。

しかしスゲー遠いのね戸隠。ランクルがギリギリ通れるぐらいの山道を心細くなりながらようやく戸隠へ

 標高が高く。水が綺麗で冷たい。蕎麦がつくりやすい。の三拍子で美味い蕎麦ができるんです。と店のおばちゃん。今まで食べた蕎麦で一番美味かった。戸隠へ行ったら蕎麦処『よつかど』へ


とかぐし蕎麦 3.JPG

 腹ごしらへを済まし、目的のもうひとつ戸隠神社へ

吉永さゆりのCMで有名になったらしく杉の参道が凄かった。

そして雪も凄かった。例年よりはマシらしい・・・

妻は靴の汚れを気にして途中リタイア。雪のないときに連れてこよう!


戸隠1.JPG

お札買うところで『今日から神社も空いてるんです。冬の間は参拝はできるけで空いていません』といわれ偶然この日を選んだのが、実は選ばれていたとか妄想。 

険しい雪道を普通のスニーカーで登りきり岡山の先生に頼まれていたお札も無事に手に入れて下山。

登ってくる人が私が雪の上を滑るように降りる姿を飛び跳ねながら降りてくる姿をみて『慣れてる人やろ』『何者ですか?』と驚かれていた。私はただのカイロプラクター(笑)雪道も慣れていない。たぶん他の人は1時間ぐらいかかるところ20分ほどで降りてきたので待っていた妻もビックリ『早ない?』


戸隠2.JPG

 伊那・高遠・蓼科・戸隠。最高♪

おおきに!!   

京都市 下京区 整体 カイロプラクティック 烏丸カイロプラクティックセンター 痛み・肩こり 腰痛 生理痛はお任せください !

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)