今日の人気記事

腰痛の85%は原因が不明ってしってました?

明日は台風のようですね。

飛ばされないようご注意ください。

今日は患者さんの声をご紹介です。

 滋賀県在住 Kさん 40代 女性 

主訴 腰痛

既往歴 10年ほど前婦人科系の疾患あり

換気扇の掃除中に急に腰が痛くなり、人生初の腰痛にお困りで、ご主人のご紹介で来られました。

 旅行の時に重たい荷物を持つので、運搬に支障がないようにしたいというのが一番の目的。

初診 身体を診させて頂くと、糖代謝異常などもあり身体呼吸で呼吸運動の調整・肝臓、胆管、オッディ括約筋の施術

 6日後 まだすっきりしていない状態(苦笑)話を聞きながら膀胱とかの問題は~?と話していると腎結石と尿管結石が夏に起こりやすいと・・・横隔膜や内臓マニュピレーションをおこない終了

 10日後 次の日に痛みは少し残るが2日後には痛み消失。来院時に痛みを少し訴える。腎臓マニュピレーションと全体調整で終わり。

1ヵ月後 痛みは残るまま海外へ。その後2~3日後 ヨセミテ行ったら痛みが消失(笑)その後はずっと快調で無事帰国。

その後は本人の意思で定期的なメンテナンスを希望で、1~2ヶ月後の来院予定。

【考察】 この方の場合で考えると、今まで腰痛らしい腰痛はまったくなく、『私は健康です』って感じの女性でした。しかし夏になると腎結石や尿管結石などわずらい、婦人科系の疾患も手術しておられたので、筋骨格系はもちろんですが、内臓にもアプローチし、膜の緊張や脊柱の生理的湾曲・骨盤の機能改善を図る事で早期に痛みの解消が出来たのではないかな?と思います^^

来院目的である旅行時の荷物運搬の負担がなくてよかった!

患者さんからの学びが一番の学びです。ありがとうございました~

金沢さん.JPG

写真は拡大でぼけぼけ・・・

私の印象は癒し系・・・クマモン的な感じか!?

 おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)