しゅわさかさんって知ってはります?

最近、珍しく妻から治療の依頼がある。

よく患者さんは奥さんってええね。いつでもしてもらえるしと言われる。

でも前も書いたけど、年に1〜2回ほどしか診ないんですよ。

私の凄さに気がついたのか!?

な訳もなくちょっとしんどいんやろうなと夜も遅いし、パパッとやって風呂で300から3づつ引き算しといてと伝えて終わりました。

そして朝は夜が一瞬やった。とスッキリ起きれたようでよかったですね。

治療のおかげやなって言うたら『えっ?そうなん』ですって・・・やりがいね〜。

ほんで話は変わって『しゅわさかさん』って知ってはりますか?

しゅわさかさん

人の腸内を花畑にして(善玉菌優位の腸内環境にして)免疫力・造血力やる氣を高め、生き心地をよくしてくれる善玉菌さんたちをまるごと、しゅわさか、と呼んでいます。
           
ありがとうな慕しみを込めて「さん」づけで呼ばれています。

という発酵飲料です。

知り合いの先生から分けてもらって育てています。

果物とか入れたら酒になるとかならないとか。

いっぱい出来てきたら待合に置いときますので試しに飲んでみてくださいね。

安心してください。ノンアルコールですよ。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)