網膜剥離。Macの画面のハゲ。

仕事場のパソコンはMacBook Proを使ってるのですが、購入してから1年ほどたってきてディスプレイの汚れが目立ってきたのでちょっと調べてみたら、Retinaディスプレイの剥げ。

Retinaディスプレイって?

Retinaディスプレイ(英語:Retina Display)は、アップル製品のうち、100〜200dpi程度であった従来の倍の解像度、高画素密度のディスプレイを指す名称である。「Retina」(レティナ)は英語で「網膜」という意味で、画素が細かく人間の目で識別できる限界を超えている[1]、ということから命名された。 ウィキペディアより。

そのRetinaディスプレイが剥げていることに行き着いて、「おいおいこれって網膜剥離ちゃうん?」とアップルに問い合わせたところ無償で修理いたします。と回答を経て、本日無事に戻ってきた。

これからはちゃんと保護シート貼っときます。

マックの画面が汚いとお悩みの方の参考になれば。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)