クリスマスの向こう

もういくつ寝るとお正月

去年は京都の正月料理 棒だらを作りました。

私的には中々の味で今年も作ろうと思いましたが

何を思うたか、『御節を作ろう!!』と思い立ち

早速おかんに『お重出しといて!』お願いし

患者さんと話をしていたら本を頂きました。


正月.JPG

『これ見て作ったら?私も持ってるしどうぞ』

『ありがとうございます!!』

準備万端、早よ来い正月

町はクリスマスの色濃く

ヒラノの気分はクリスマスのむこうに向いております。

初の御節どうなることやら乞うご期待。

Oさん本ありがとうございました!!

                  感謝!!

追伸

妻へのクリスマスプレゼントは飛び越えられず

師走を走るヒラノになりそうです。

 

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)