オカンに感謝。

1月も終わりですね。

2月3日はお休みをいただきます。

よろしくお願いします。

どこの治療院もそうやろうけど、うちにも色々な問題や悩みを抱えている方が来る。

そんな色々な患者さんの中でも妊婦さんの出産前の施術は何故か感慨深いものがある。

 カラダの中で起こっているドラマティックな様々な現象と来てもらうたびに大きくなるお腹とBabyの命の息吹を感じているからか。

私は男なので想像もつかないが、自分のカラダに生命が宿り、日々変化するカラダと向き合い出産するということは並大抵ではないやろうと思う。

今日も臨月の妊婦さんの出産前の最後の施術をおこなった。

途中逆子になったり、軽い痛みはでてたけど腰痛で悩まされたり股関節が痛くなったり、妊婦さん特有のカラダの症状もでることなくサポートできたことは嬉しいかぎり。

出産前に最後のメンテナンスに来ましたなんていわれるとホロッときそうになってしまう。

妊婦さん特有の腰痛や股関節痛・つわりや気分の浮き沈みなど悩んでる人はて沢山いる。

患者さんには『先生って妊婦さんの施術できるのになんでもっと宣伝しないの?』といわれるが自分でもなんでやろと考えてしまう(苦笑)

 まぁ妊婦さんの状態で痛くて痛くてたまらん!ちゅう状態違ったら、それも含めて生まれるまでのカラダを楽しめばええんちゃうの?と思っているからかもしれない(笑

一応うちに来てる人にはメンテナンスをしとくと色々と楽になるから薦めてはいるが(笑

まぁ何はともあれこういう生命のドラマティックな瞬間に触れれることに感謝やし、なんかオカンに感謝やね。 

h0001_1600x1200.jpg

 最後になりましたが、烏丸カイロでは妊婦さんの施術をおこなっております。

妊娠中のお悩みお気軽にご相談くださいませ。

おおきに!!

肩こり・頭痛・生理痛・妊婦の施術は京都市 カイロプラクティック 烏丸カイロプラクティックセンター

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。