平成最後のホイット♫與杼神社秋季大祭2018。

平成最後の神輿

與杼神社秋季大祭が11月3日におこなわれました。

今回は仕事を早く閉めて神社によったりと予約をお断りした方、完全な私ごとの趣味で申し訳ありませんでした。

「平野さん祭り好きやしな。」と笑って許していただきありがとうございます!

神輿を担ぎ初めて20年近く経って、最近は仕事で聞けへん時も多いけど祭りは大好きです。

宵宮で寝たんが夜中の2時で起きたのが朝の4時半で、午前中頑張ったせいか、昼飯の時には泡吹いて寝てたらしく、カメラマンさん激写。

その泡吹昼寝のおかげで昼からは体調バッチリ回復して、きっちりと自分の仕事はこなせたかなと。


友達とは一緒に勝つぐっかいは少なかったけど、いい感じの2ショット。


テンション振り切ってるから何かを叫んでたり、気合いを入れる発破かけたりして傍目からみたら「なんであの人あんなにぶちぎれてるん?」ぐらいの勢いらしく・・・。

反面担ぐ時は笑顔で先輩とかと担いで

ただただ最高に楽しかった。

生まれは淀ちゃうけど、それなりに思い入れたのある神輿で、会の偉いさんともめて去年で辞めようと思っていた神輿会に残って、お手伝いができてよかったかなと終わってみて思いました。

おっさんがいっぱい集まると色々とぶつかるんですよね。

あーでも無い。こーでも無い。アイツが嫌いとかね(笑)

中学女子かって感じな神輿会やけど、なんやかんや役員8人の力がガチッとあった平成最後の最高の神輿でした。

あ〜楽しかった。

来年は新年号での一発目の神輿に向けて終わってからそこに向かってます。

来年もこの時期は早めに終わること多いかもしれませんが、「しゃーないな〜」と笑って許してください。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。